Office TEAM101

ライフマネジメントアドバイザー TEAM101のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師との忘年会

今日は師のことについて少し書こうと思う。多分こうやって書かれるのは恥ずかしがるか目立ちたくないからやめろと言われるかも知れないが、ともあれあまりネタもないので書いてみる。 昨日は15時から師の自宅に出向き、来年に向けての打ち合わせをした後飲ん…

やりきる覚悟

今日は日が照って暖かい日だった。 洗濯をし、コメを炊き、市場に入ってロスカットを処理し、買い物に行ってからデスクワークを片付けながら音楽を聴いて日中を過ごした。 日中とは言え、まだ少しアイスバーン化して滑る道があった。危うくこけそうになった…

本音と本気

今日は久しぶりに会う友人と一杯やった。 彼は人生の上で、非常に大きな決断をしたところだった。それについてであったり、今後についていろいろと話をしておきたいから、ということで話すことになった。 彼とのかかわりはそんなに長い付き合いではないが、…

こんなことが21世紀の今、本当に起きている

皆さんウイグル問題についてご存じだろうか。 下記は少し古いが、東アジア人権会議・アジア自由民主連帯評議会が開催した、ウイグル問題について警鐘をならす講演会の動画だ。長い動画だが、時間があるときにでも見てみてほしい。 (53) 令和2年8月23日 講演…

頭の中身と心がけ

会社概要 | 株式会社ウーブル・ロールモデル研究所 (oeuvre.co.jp) 数年前、生保にいたころにマネージャーをしてた方がされてる事業のセミナーに行ってきた。 常識でものを考えるな 目標じゃなくて夢中に行動すること 仕事じゃなくて遊びだととらえよ 損得じ…

白い

広島は昨晩から大雪にみまわれた。 朝起きてゴミを出すのに外に出てみると つららが下がってた。 北国では当たり前なのだろうが、広島の、しかも割と街のほうでつららをみることはあまりない。 今日はFITSをやってる仲間のところへ教材の使い方の説明に行っ…

自分の為だけじゃなくて

*今回の記事は投資助言とかではなくて私の個人的な感想です。 こんな相場なかなかあるもんじゃない。 私はFITSという自分の事業でも販売している株式投資教材を用いて資産運用を行っている。 で、私が選択している方法はデイトレードの株式投資だ。 私の手…

冬ってね

朝から寒いと思ったら。 市場に入る準備をして、近所のイオンモールに買い物に出かけようとしたら。 年末めいてきたなあと思いながら、雪を払いながら、ふるふる震えながらイオンへ。 お客さんにメッセージをうち、買い物袋を提げて家路につく。 もうすぐ今…

現実を知る習慣

新版 正しい家計管理 作者:林總 すみれ書房 Amazon 私が家計管理の際の考え方で参考にしてる本です。 家計管理の時に何をすべきですべきでないか、明確に書いてあります。おススメです。 家計簿つけて満足してたらダメだし、作るのが苦痛になってもダメ。 そ…

WORLD ECONOMY NEW ORDER 

www.msn.com ロシアも言い始めた。 中国のデジタル人民元、アメリカのデジタル・ドルなんかの話と同時に、日本でも実はデジタル円とブロックチェーン技術を用いた新しい経済政策を提唱している人がいる。 参政党代表の松田学氏だ。 彼は、参政党の経済政策の…

ランディングページ

やっぱなんだかんだ詳しい人に聞くのが一番だなあと。 私バンド活動を以前やっていて、広島のとあるバンドサークルに所属しています。そこは広島で長いこと音楽活動をされているバンドマンの方がサークルのオーナーで、ライブハウスを経営されています。 ホ…