Office TEAM101

ライフマネジメントアドバイザー TEAM101のブログです。

頭の中身と心がけ

会社概要 | 株式会社ウーブル・ロールモデル研究所 (oeuvre.co.jp)

 

数年前、生保にいたころにマネージャーをしてた方がされてる事業のセミナーに行ってきた。

 

常識でものを考えるな

目標じゃなくて夢中に行動すること

仕事じゃなくて遊びだととらえよ

損得じゃなくて楽しいか楽しくないか

心とモノ

集めた情報から判断ではなくて創造こそがあなたのイノベーション

 

イメージと実現性は車の両輪

 

世の中のせいにするな

社会のせいにするな

自分がどうか、人は与えてくれるもんじゃない

自分で作り出さないといけない

 

何か面白いことないかな、とイメージすることが大事

可能性の可能性

自分のやりたいこと、やるべきことを言葉に出来ること

感覚だけでものをやっちゃだめ

感覚で見つけ、論理で具現化する→これを言葉に出来ないといけない

常識を疑え

こうと決まったものなど本来存在しない

知恵は自分を追い込むところから

知識<知恵

掘り下げる面白さ

WHAT × → How 〇

 

 

面白い講義でした。

 

#高畑好秀  #メンタルトレーニング #戦い方 #発想の転換

#ウーブル・ロールモデル研究所