Office TEAM101

ライフマネジメントアドバイザー TEAM101のブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

生徒のKさん

Kさん、という生徒がいる。 私のトレード塾の生徒だ。 大柄で嫌味のない、根が正直でまっすぐで素直な人だ。 彼は、私が以前ちょっとした縁で依頼を受けた、ファイナンシャルプランナー3級の資格試験講座の講義のときの生徒だった。 で、縁と彼の志を聞いて…

Color you see

この印象的なデザインが気になって、彼がマルシェなどで出店しているときはつい立ち寄ってしまう。 彼は檜垣という男で、このような意匠を施したアパレルを、主にオンラインとこうしたマルシェなどで販売している。このデザインは彼自身によるもので、この強…

古城跡にて徒然なるままに

久しぶりに、地元の古城跡、佐東銀山城跡に登った。 もういい加減いい歳なので、最近身体の健康のことをいろいろと考える機会が多い。いろいろなものを試してみたがあまり効果はない。それは間違いなく、私に提供してもらったサービスや購入したサービスが悪…

蟹とともに謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年末、時間ギリギリまで自宅で仕事して、実家に帰省。 実家に戻ると蟹鍋と近況を聞きまくる両親がいた。 じつは私両親に独立したことを告げたのはつい先日のことだ。 このブログも時々見てくれているらしい。 私が帰省する…