Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

勝つことよりも大事なこと

夜のうちに書いてしまおうと思っていたが結局朝になってしまった。

月末にはサロンの立ち上げもあるしいろいろ忙しいが、今月は種まきの時期だと割り切って、あれやこれやバタバタしていたら、体調を崩した。

それもあって、少しブレーキを踏んでいる。自分の身体のことも大事にせんとやっていけない歳だ、ということに嫌でも気づかされる。

 

今朝も気が付いたら机に突っ伏して寝ていた。

週末、少しもったいないことをしたな、と思う。

 

さて昨日の相場も難しい相場だった。

結果から言えばまずまずの結果だったが、今週は全体的に厳しいものがあった。

 

日中で方向性が反転する銘柄が多く、戦略の見直しが迫られるようなことが多かったが、多くの生徒さんは対処に成功してプラスで終わっている。

マイナスで終わった生徒さんもいるが損失は大きくはなさそうだった。

 

相場は生き物だ。勝ち続けるのは容易ではない。

でも、勝ち続けることが大事なのではない、ということはデイトレードをやっていると常々思うし生徒さんたちにもよく話す。

 

勝っても100円。

負けても100円。

 

ここには大きな差がある、ということに気が付くことが大事だということである。

これに気が付かずに勝率ばかり追い求める人間は勝てなくなる。

 

 

さて来週はFOMCもあれば日銀金融政策決定会合もある。丸々休んでもいいかもしれない。水曜日から奈良に行くのでその準備もしないといけない。

 

が。

休むことも必要だ。

土曜日だけ、好きなことをして過ごそうかな、と思っている。

 

9/15 結果

11銘柄でトレード

0.973%