Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

棒、されど棒

MAJIMELABの社長に進められて購入したストレッチポール。

これを使って運動不足を少しでも解消しようとストレッチから始めている。

 

ネットでもそんなに高いものではなかったのだが、これは非常に良い。

これの上に10分程度寝っ転がっているだけでも背筋が伸びてくるような気がする。

 

さて、今日はSQ明けでかなりの銘柄が売られた。

結果はそれなりだったが、今日もなんだかんだみんな大きく負けるようなことはない。

 

トレードをやっていて難しいのは、再起不能になるような状況を作るようなトレードをどうやって回避するかだ。

多くの場合ここの視点が欠けているからデイトレードは難しい、とみんな思うのだろう。

 

その通りだ。9割が半年以内に退場するような世界だ。その1割側にい続けるために何をしなければならないか、ということに至る前に、そういう準備をせずにトレードに一攫千金を求めてやってくるから退場する羽目になるのだ。

 

運動もそうかもしれないが、継続は力なりだ。継続によって得られる経験と複利が、いずれその資産を大きくしてくれる。あるいは人間としての精神性も。

 

不確実なことに向き合うというのはスキルだ。その向き合い方をここまで徹底的に学ぶことが出来るものもないだろう。

 

これだけ何もかも不確実で見通しのつかない世の中を生きていくうえで、トレードで培うことのできるものは非常に大きい。

 

日々、学ぶことを忘れずにありたいものだ。

 

9/11 結果

12銘柄でトレード

+0.042%