Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

負けても勝ち

今日でいったんクライアントの法人さんとの話が終わり、次は状況が進展してから、ということになった。

その間もFITSシステムの習得のフォローをする。

 

8月は、基本的に株価は底だとよく言われる。

今年も例外なく。非常に難しい相場が多かった。

 

そういう中でも、しっかり利益を出している人はやっぱり基本に忠実だ。

ルールを守り、自分の感覚や思い込みに頼らない。そういうクセ付けが出来ている人はこの世界では強い。

 

日々の作業やトレードは、地味そのものだ。決して派手ではない。みんな少額投資(100万以下)の原資で初めて、少しずつ成長しながら利益を伸ばしている。

 

さて、今日は日中ではほとんどの銘柄が売られた日だった。私は11銘柄でトレードし、6銘柄で負けた。でも私は利益を出した。そういう中でどうやって利益を出すのか、というのが理解できない人も多い。

 

知らないから胡散臭く見える。見ようとする。理解しようとしないことで心の平安を保とうとする。

 

そういう人は自分を変えることなどできはしない。学ばないからだ。学ばない人間はより良い自分よりも安定と安全を望む。そんなものはありはしない、と気づかないまま。

 

地道に、一歩一歩、歩みは遅くとも、生徒さんはみんな着実に進歩している。

 

8/30 結果

11銘柄でトレード

対原資比 +0.776%(原資¥1,000,000だとして約¥7,800)