Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

昇級試験

 

 

写真は記事とは関係ありません。私の良く行く神宿る古民家で出されているオーガニックプリンです。おいしいです。なんとなくです。

 

昨日は生徒さんは昇級試験だった。

なんの?という話だが、私のトレーディングスクールでは上位の電子書籍ツールを手に入れるためにはツールの使い方やファイナンス理論について出題される試験に合格しないと上位の電子書籍ツールは手に入らない。

お金を払えば手に入るというものではないのだ。

 

加入後1年経過してから試験は受けられるのだが、昨日は2人、対象者がいたので試験を実施した。一人は私と同世代、一人はまだ10代の生徒だ。

 

二人とも、惜しくもあと1問で合格だった。おしい。

 

相当バーを高くしていたにも関わらず、二人ともしっかり勉強してきていた。どこが理解できていなくてどこが理解できていたのか、設問を読んで考える力がどの程度あるのか、というのがはっきりわかったおかげで、今日からの指導も効率よくできそうだ。

 

結果は結果だがとはいえ学習するなかで二人ともしっかり知識が身についたところもあるだろう。

 

5月中に彼らは再試験。今度こそ合格してくれるに違いない。