Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

日々で得るもの

私は毎日、トレードが始まる前に師に電話をかけて教えを乞う。

 

といっても、多くは世の中のことで合ったり、市場の様子であったり、そういったことを話す。

 

そこで話されたこと、師に教わったことを私は毎日生徒さんたちに話す。

 

そうやっていく中で、自分に足りなかったことや考えが及ばなかったことに対して、私自身が気づける瞬間がある。

 

生徒さんたちはみんな勉強熱心だ。その姿に私自身も触発される。

 

 

金曜日のメジャーSQを控え、明日明後日はトレードは休む。

その休んでいる間に何をするかだ。もっとも、私のやり方ではPCの前に張り付いてトレードしたりなんかしないから、時間はたくさんできる。

この時間に何をするかで以降のトレードの成果も変わる。

 

日々で言えば、どんなに勉強したり努力したりしてもうまくいかないことがあるのがこの世界だが、逆に勉強も努力もしない人間は、半年といられる世界ではない。

 

 

ずっと下りのエスカレーターに乗っているようなものだ、のぼろうとしないやつはあっという間に降りることになる。

 

でも、だからこそこの世界では普通ではない収入を得ることが出来る可能性がある、ともいえる。

 

 

さて明日は新しいツールを作る。

昨日今日のトレードでいろいろ思いついた。

今日はぐっすり眠れそうだ。

 

 

9/6 結果

 

7銘柄でトレード

 

‐0.009%