Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

本気で経済的・社会的・精神的に自立を目指すものたちへ

もう我慢ならん。

 

このままでは日本はどうなるんだ。

 

既存の政治には全く期待できない。それもこれも我々国民が勉強してないせいだ。だから国を良くしてくれる政治家がいたとしても選挙を通過しない。安芸高田市の議会みたいな地方議会の状況がいい例だ。我々の代表があんなんでいいのか?

 

勉強できないように目くらましをされている。得られる情報が立場によって格差がありすぎてみんな目くらましをされている。

結果私たちの思いは国会に届かない。届いたところで思いは政治に反映されない。

 

 

増税に次ぐ増税

海外からどう見られているか、にしか興味のない政治。
金融不安。資本家の国外脱出。
30年間変わらない賃金水準。
生産年齢人口の減少。
少子高齢化
食糧危機と自給率の問題。
医療費の拡大と社会保障制度の陳腐化。
欧州のリセッション。
政治不信と絶望。
中国の経済崩壊危機によるカントリーリスクの増大と台湾海峡危機
世界的インフレ。
ウクライナ戦争。
ドル基軸通貨危機。BRICKSの台頭。

 

こんな世の中で一体どうやって生きていけばいいんだろう、ってみんな不安じゃないか?

私は不安だ。危機感しかない。

このまま行ったら、私たちの子供のころには日本はなくなってるんじゃないか?という気さえする。

 

いろんな人がいろんなことを言う。何が正義で何が悪なのかわからない。

どっちに向いていけば正しく誠実な道を歩めるのか、何が私たちの住む社会にとって、そして私たち自身にとって間違いのない道なのか。

 

いろんな意見や考え方があるだろう。

私の知らないこともまだまだあると思う。

でもとにかくこのどうしようもないぐらい不確実で未来の見えない時代を、私たちは生きてい行かなくちゃならない。

明日の子供たちの未来のために、明るい希望溢れる社会を残さなくちゃならない。

 

そのためにはまず私たち自身が経済的・社会的・精神的に自立しなければならない。

互いの価値観の相違を乗り越え、この国に住むみんなのために一致団結しなければならない。

そうしなければこの国は早晩滅んでしまう気がする。

 

私にできることなんか小さくて、もしかしたら何も変わらないかもしれない。

それでももう何かせずにはいられない。

 

お前の商売のマーケティングのためだろって思うやつもいるかもしれない。そりゃ結果的にそうなることもあるかもしれないし、そこだけ切り取ればそういう風に言うやつもいるかもしれないがもうそんなことを気にしていられない。詐欺だと思うやつは思えばいい。私の知識と技術は、手に取る勇気と志のある人に渡ればいい。とにかく早く仲間を作って稼いでくれて日本のために動ける人を増やさないとこの国は本当にもうヤバい。

 

とにかく、日本人として、これからを生きる一人の日本人として、どう考え、どう行動すべきなのか、一緒に勉強するための場所を作りたい。
 
私はデイトレーダーとして、FPとして、また生粋の歴史ヲタとして話せることは山ほどある。
 
みんなの話も聞きたい。一緒に話そう。そして考えよう。そして、一人の日本人として精神的、社会的、経済的に自立し、この国を、地域を、身の周りの人を、一緒に助けていくための行動を起こそう。
 
 
私は、今回こんな思いでこの勉強会&サロンを立ち上げることにした。
 
こんな不安定な世の中を、ともに自立して生きていくための仲間を作る場所、一緒に勉強して本気で世の中を良くしていくための活動につなげよう、という場所にしたいと思っている。
 
各々の得意なこと、やりたいこと、自分の事業、そういうものを社会貢献につなげていくことが出来るようにみんなで知恵を出し合って、実際の活動につなげていくことが出来ればと思っている。一人一人は小さい。何もできない。みんな自分の目線だけだとそうかもしれない。
でもこうやって考え始める人、気づく人、行動を起こす人が増えれば増えるほど日本は変わる。
自分に出来ること、その範囲を大きさを増やすための手段ならここにある。手に取りたければ。
 
 
そして経済的、社会的、精神的に自立した一人の日本人として、少しでもこの世の中を良くすることが出来るように、そんな世界を子供たちに残していけるように、一緒に勉強したり活動してくれる人を募集する。
 
志、そして思いのある方、ぜひ一緒に勉強&活動しよう!!

 

 

Team101主催

本気で経済的・社会的・精神的に自立を目指すものたちの勉強会&サロン、

 

「TAKEOFF」

 

始動します。始動は今月中旬から末を予定しています。参加されたい方は下記までメールをください。参加申し込みためのリンクをそのメールに貼っておきます。

 

 

 

Office Team101  FITS&Takeoff事務局

team101asco@gmail.com