Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

今だけ金だけ自分だけの成れの果て

voice.charity

 

ビッグモーターの事件はみんな記憶に新しいだろう。というか現在進行形であれだけ報道されているから知らない人の方が珍しいかもしれない。

 

こういう話は本当に枚挙にいとまがない。

 

この風力発電の話だってそうだ。

リンク先を見てもらえばわかるが、風力発電は環境に与える影響が甚大だ。周辺住民の健康被害も数多く報告されている。

 

地域住民の方々は本当にこんなものが地元に建設されるのを望んでいるのか?

本当にこんなものが必要なのか?

 

再生エネルギーといえば聞こえはいいが、その実態は自然を破壊し、資源を無駄に消費する「再生とは程遠い」ものだということはあまり知られていない。

 

日本で、巨額のお金が動く建設事業には、かならず利権が存在すると私は思っている。

これで金を受け取る政治家や官僚がいるのだろう。こういうことがずっと繰り返されてきたから今こんな世の中になってるんじゃないのか?

 

本当に必要なものを、必要なところに、必要なだけ。

なぜこの風力発電が必要なのか。なぜ風力発電なのか。本当にこれが必要なら反対運動なんて起こりっこない。本当に必要だとしても地域の人が納得のいく説明がない。

 

田舎を補助金漬けにして身動き取れなくして、自分たちの言うことを聞かないと生きていけないようにする、みたいな、こんなことがいつまで続くんだ。

 

もういい加減にやめよう、こんなことは。