Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

目に見えないものの力

 

久しぶりの投稿。


写真は奈良の一言主神社

 

奈良にはFITS会(私の生徒さんたちで仲間)のメンバーが一人いて、先日フォローアップに行ったときに、歴史好きの私に「車出します!どこでも案内するんで!」と言ってくださったので素直に甘えることにした。

 

奈良に来たのは生まれて初めてだった。

皇国2600年の歴史において、古代、中心的な役割を果たした古都、奈良。

古くは大和という国号を持ち、その名は我々民族の名ともなっている。

いわば私たち日本人の故郷でもある。

 

さて、この地には山のように行きたいところがあった。たくさんありすぎてここも行きたい、あそこも行きたいとメンバーさんにわがままをいい、すべて付き合っていただいた。

 

車内ではやはり資産形成の話になった。離れたところに住んでいらっしゃる仲間なので、なかなか直接会えない分、車のなかで私に直接話を聞けることをすごく喜んでいるようだった。

 

数多くの名刹古刹にお参りし、神仏の加護を得たと確信をし、絵馬を掛ける。

仲間の成功を。それは社会への貢献の為。

 

夜に一緒に飲んだ。

様々な議論をしたが、トレードツールの進化のスピードと性能に驚いているようだった。

 

次の夜に、新幹線の中で思いついたこと、そして師に教えを受けたことをツールに組み入れた。

結果は神仏の加護を得たに違いない、というようなものだった。

 

師に報告をし、一つの節目を告げられた。

そして、改めてお金など手段に過ぎないということを自分自身に言い聞かせた。

 

まだ少し手が震えている。今日はいくら飲んでも酔えそうにない。

興奮と、両肩に乗る責任の重さにつぶされてしまいそうな思いと、何とも言えない気持ちになった。

 

 

明日からはまた真剣勝負が始まる。

勝っても負けても平常心。どんな結果になっても自分を見失わないようにしたい。

いつも生徒さんたちに伝えているその言葉が、ずしん、と重く私の心にも響いた夜だった。