Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

仲間

生徒さんの一人が、今、大きな人生の苦境と戦っている。

 

多くはここでは語らないが、ご家族のこと、自分の身体のこと、社会的なことなどでいろいろと大変な状況にある。

 

私にできることは出来るだけやってきたが、それでもできることはそう多くない。

そんな中、生徒さん同士のチャットの中で彼のつぶやきを目にしたほかの生徒さん数人が、彼を励ます会をZOOMミーティングでやりたい、と言ってきた。

私は二つ返事で了承し、ZOOMミーティングを開いてオンライン飲み会と洒落こんだ。

 

みんなで彼の話を聞いた。私たちもしゃべった。いろんな話をした。

 

ついには、彼自身が口を開いて言った。

「まあ、いつまでも下向いてらんないですよね。やるべきことをやって、切り替えていきます。本当にありがとう、みなさん」

 

トレーダー集団FITS会を創設して数年になる。みんなそれぞれ違う地域にすみ、遠く日本列島の北から南まで、離れたところにいるにも関わらずその思いは一つだ。

 

人生が変わった、と言ってくれた生徒がいる。

希望が持てるようになった、と言ってくれた生徒がいる。

まだみんな道の途中だけれど、自分が抱いた志を、仲間と共に遂げるのだ、という思いで、みんな日々戦っている。

 

仲間を大事にし、ともに志を遂げよう、と日々の生活とトレードに勤しむ人々だ。生徒さんたちはみんな、自分だけの為にトレードをやっているわけではない。

 

本当にこの事業を始めてよかった。

 

今日の酒は、これまで飲んだものの中で、なぜか一番旨かったように思う。

改めて、彼らの為に、そして私自身の為に、ひいては社会の為に、私が出来ることを一つずつ積み重ねていこう。

そう心に誓う夜となった。