Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

雨に学べ


f:id:team101asco:20240615075507j:image

写真は向洋のランドリーカフェのメニュー。

ここの事もそのうち書こうと思う。

 

まあ、それはそれとして、
私の師の一人の言葉に、

雨の日も晴れの日も、感謝して受け入れられるようになれ、というものがある。

奇跡と同じかそれ以上に、困難は人生を襲いくる。

まさかそんなことが、というようなことがおこる。

時に運命は残酷だ。容赦なく、これまで培ったこと、かけた時間と資産を奪い去っていく。

雨に濡れ、自分の存在価値を見いだせなくなる瞬間もきっとあるだろう。

私自身、そんな思いをしたことは一度や二度ではない。

 

だが、困難は学びを与えてくれる。

自分の気づいていないこと、何をすればよいか、何が足りないか、気づかせてくれる。

あくまで、その困難から学ぼうとするものだけに、だが。

 

学び新しい価値観やものの見方に気づいたとき、きっと新しい自分がそこに待っている。

恐れずに一歩踏み出して、自分の身銭を切ったものだけが、その困難を糧に出来るのだ。