Office TEAM101

ファイナンシャルプランナー兼デイトレーダーの個人事務所 OFFICE TEAM101のブログです。https://office-team1010.webnode.jp

WAR

中東でまた戦争が始まった。

 

パレスチナイスラエル

片方に肩入れするような書き込みや投稿、そういったものが目立つ気がする。

 

私たち日本人の耳にも目にも、どっちかというと西側、イスラエルを中心とした情報が入ってきがちだし、そういう視点でモノを見ている人も多いんじゃないかなって思う。

 

でも、わかってる人もいて、これってどっちもどっちで、どっちが鶏でどっちが卵なのって話で、もう収拾つかないところにある話だってことは、実は歴史をたどればすぐわかる。

 

シオニストの話。

シオニストグローバル資本主義

アメリカのシオニスト

ユダヤ教正統派シオニストへの見方。

イギリスの三枚舌外交。

帝国主義

イスラム教とキリスト教ユダヤ教

石油利権。

代理戦争。

 

 

2000年以上も前から続く、これは領土争いであって、親を子を殺された人々の恨みつらみが、お互いに対してあるわけで、もうどっちかが完全に滅ぶまで永遠に解決しないんじゃないか、って気がしてるのは多分私だけじゃないと思う。

 

イスラエルを作ったシオニストたちの考え方が変わらない限り、いや変わったとしても、きっと解決はしないのだろう。覆水盆に返らず、失われた命は戻ってこない。

 

悲しい歴史だ。でもこれは他人事じゃない。

ここで起きていることは、明日、日本でも起きるかもしれないのだ。

そんな時代に私たちは生きている、ということを忘れてはならないと思う。

 

10/10 トレードなし