Office TEAM101

ライフマネジメントアドバイザー TEAM101のブログです。

今更感

「異次元の少子化対策」「インフレ率を超える賃上げ」に取り組む考え…首相が年頭会見 (msn.com)

 

 

付け焼刃でなんとかなるような話ではないとほんとにわかっていってるんだろうか。

 

揚げ足を取るような言い方をすれば、少子化について「これ以上放置できない課題だ」とか言ってるけど、子育て世代のパパママにしてみたら(私もそうだが)さんざんいままで放置しておいて何を言ってるんだという気持ちになるんじゃないだろうか。

 

大体、何かこの人の言ったことで、国民のためになることで実現したことがあっただろうか。

 

政治の裏側で何が起きてるのかは私は政治家ではないからわからない。

わからないから無責任なことは言えない。でも、政治でもなんでも、結果、そして行動、それが見えてこないと評価はされないのは当たり前だと思う。

 

防衛費のための支出も当然大事だろう。だが、本当に財源が増税しかないのか、よくよく考えてみてもらいたいと心から思う。

本当に日本のこれからを真剣に考えているのなら、だ。